ALIVE ProComブログ

0円開業チャレンジ!とにかく0円でやってみます!

0円チャレンジ!資料作成!!

今日は昼からパソコンぱちぱち、、、

新型コロナの影響もあってベトナムに出遅れ中😱仕方なくパソコンで向こうで使う資料を後々現地で変更できるように作成。

ベトナムでやる事業
ガールズバー
雀荘
・ゴルフバー
の3つの事業のコンサルタント

開業後3年ですが、現在3年で経常利益は数十万の赤字となっています、、、。

現在向こうからの日々の報告の中では「売上高」のみの報告しかこないような状態なので、日々オーナーが現場をイメージし易いようなフォーマットに作成し、LINEとpdfでの報告フローに変更できるように進めていきます。更にvndを円に変換できるようにも、、、。

そしてパソコンを

ぱちぱち、、、

ぱちぱちぱちぱち、、、

4時間後!!
LINEでの報告フォーマットとガールズバーの報告エクセル資料については完成!

あとは2店舗分、、、。

今日は休憩しようwww

このフローを実用するのは現地に行ってからになるのでゆっくり作っていこう。
最初は自分でやりつつ、数字を入れれば良いだけなので現地の方にもできるだろう!と勝手にイメージwww
できなきゃ変更!

コロナのお陰で仕事が前進し辛い状況に、、、。でもどこの会社さんもそうだよね😅と受け止めメンタル安定!

今日は頑張ったご褒美に外食!

ごちそうさまでした🙏


PVアクセスランキング にほんブログ村