ALIVE ProComブログ

0円開業チャレンジ!とにかく0円でやってみます!

0円チャレンジ!離職票!!

今日は先日届いた
離職票を役所に提出しに行きましたー!

まずは国民健康保険に!!!
、、、うーん🧐

国民健康保険

「任意保険継続」、、、?

係の人に聞いてみると、

係の人「一度、協会に確認してから国民保険にするか、任意保険継続にするかを決めるのが良いと思います」

と言われました。
そこで、任意保険継続についてはすぐに協会に電話して確認電話📞

すると!?
任意継続の方が約1万円安い!!!

という訳で任意保険継続にすることにしました!任意継続は協会に行って申請することになるので、今日は国民年金だけにしよう!

そして国民年金、、、

色々話を聞いているうちに、免除制度というものがあるということを知りました!

免除???

内容はイマイチちんぷんかんぷんでしたが、国民年金の支払いを一時的に免除してくれ、後に追納という形にできるとのこと!
現在売上がないのでもちろん申請しましたwww

何かよくわからないけど
微妙に得した気分!免除については数日後に通知が来るとの事でした!

そして!
明日は1件目のアポの方と打合せとなりました!!

いよいよ第一陣!
初の今後の売上を生んで頂けるかもしれないアポイントメント🕺

ぎゃんばりまーす!!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村