ALIVE ProComブログ

0円開業チャレンジ!とにかく0円でやってみます!

0円チャレンジ!開業ーー!!

いざ出陣⚔

さて、いよいよ開業に向けての大きな一歩になるではないかと思われます❗️

先日準備した
「開業届提出用」
「開業届控え用」
青色申告承認申請書」

を提出に参ります!


と、その前に提出先ですが
「税務署」です。前回のブログを読んで頂きリンク先を見て頂いた方は分かると思います!

基本的には
あまり馴染みのない場所な気がします🤔

自分自身が提出するべき税務署を調べる時は
こちら
を活用して下さい(^ ^)ちなみに私も使いました!

いざ!

テクテク、、、

テクテクテク、、、

もちろんチャレンジ0円なので歩きますw

テクテクテクテク、、、






テクテクテクテクテク、、、(徒歩15分)

目標発見!!!

いよいよその時が、、、

受付に行き
「開業届の提出はこちらで良いですか?」

笑顔のオバ様「大丈夫ですよ^_^書類の確認をさせて頂きますので、こちらの番号札を持ってお待ち下さい」

「わかりました!(47番かー。とりあえず椅子に座って待とう)」

〜約10分後〜

係の男性「47番のかたー!」

「はいー!お願いしまーす🙏」

係の男性「書類を確認させて頂きます。(モクモク←黙々と読んでいるという意味ですw)こちらに日付をお願いします!」

「はいー!それなんですが、開業の日はいつにするのが良いのですか?」

係の男性「、、、特に決まりはありませんがいつからの予定ですか?」

「うーん、、、明日にします!(今日って気分じゃないから明日で良いや)」

係の男性「それではこちらに明日の日付を」

「はいー!」

係の男性「それでは隣のカウンターに提出お願いします」

「はいー!」


そうしてカウンターに提出後「開業届の控え」を受け取りました。こんなその場の思い付きで開業日を決定してついに個人事業主!www

そして
テクテク、、、

テクテクテク、、、

テクテクテクテク、、、

もちろん歩いて帰りますwww

家到着❗️
気合いを入れる為に家に「開業届の控え」をクリアファイルに入れて壁にブスッと押しピン!!

こんな感じです🙋‍♂️

そんなこんなでまずは開業オッケー!ということで本日はおやすみなさい💤

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村