ALIVE ProComブログ

0円開業チャレンジ!とにかく0円でやってみます!

0円チャレンジ!いざ開業!!

f:id:ALIVE_ProCom:20200208183305j:image

 

さて、まず開業するには、、、???

 

 

 

 

、、、そこからwww

てな訳でまずはインターネットを

パチパチ、、、

パチパチ、、、パチパチ、、、

パチパチ、、、パチパチ、、、パチパチ、、、

 

『開業届』ね〜🤔

開業届(←ポチッと押して確認してください)

開業届の書き方

となっています!

インターネットは便利です👍

という訳でまずは開業届の書き方を見つつ開業届を記入しよう!

 

 

と、思いましたがインターネットをパチパチしていると、、、

「白色申告&青色申告というワードが。

何やら聞いたことがあるので更にパソコンをパチパチ、、、!?青色申告の方が控除額が大きいという事実が判明!うーん、よく分からないけど青色申告の方が控除額が大きいので青色申告で決定ーーーw

どうやら青色申告複式簿記とかなんとかでややこしい帳簿が必要らしいが、、、そんなの関係ねー!!!!!

 

どうやら青色申告するには

青色申告承認申請書(←ポチッと押して確認してください)

青色申告承認申請書の書き方(←ポチッと押して確認してください)

が必要ということなのでこちらも一緒に書きましょう!

 

開業届は提出用と控え用を1部ずつ

青色申告承認申請書は1部

 

よし!プリントして準備しよう、、、?

0円チャレンジということなので友人宅まで行き

私「お借りしまーす!」

友人「、、、何してんの?www」

私「www」

そしてついに準備できましたー!

 

あとは書き方↑を見ながら書いていきまーす!

これで書類の準備はオッケー👌

 

今日は疲れたのでここまで💤

f:id:ALIVE_ProCom:20200208191821j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村